2015年08月05日

大阪MEC食講演会後のオフ会のお知らせとモロモロ

お久しぶりです。
MEC猫です。

今回の記事はタイトルのお知らせと諸々です!

なんとー!!大阪講演会は全て満席になりました!
わーい!パチパチパチパチ!
150人ですよー!すごい!
MEC食がどれだけ注目を浴びてるか、わかりますねー。
私が参加しているブログ村もMEC食ブログだらけになってます。
私はブログさぼりまくってるので、影も形もありませんが、、、勢いを感じますねー!

あ、そんで、その前の前夜祭(渡辺先生とローカーボプラスワン宮内さんご参加)もあっと言う間に定員に!

講演会後のオフ会のみまだ、ご参加枠がありますので、ぜひふるってご応募くださいねー。
30名定員で、半分埋まってます。
この機会に、MEC食実践者と交流して、ぜひモチベーションあげてほしーと思いますよー。

応募はFacebookのMEC食のグループからのみしていただけます。(イベントを探してね)



---------------------------------------------------------------------



それにしてもFacebookのMEC食グループもいまや3000人を到達しようかくらいの勢いで、すごいですね!

グループ内のディスカッションも盛んです。
やはり、痩身目的の方が多い感じはしますね。当然ですが、椎名マキさんの本の人気もあるからでしょう(^ω^)
あと、以前はほとんどおられなかった?1型の糖尿病の方も実践されてるようです。
MEC食進化していきますねー。

で、最近そんなビギナーさんが多いわけですが、たいてい心配しておられる事は一緒のようなかんじ。
本当に季節は巡るなーと、思って眺めたり、時には回答したりしています。

一番やはり多いなーと思うのが、
◯ちゃんと痩せるのかしら?もしくは痩せるのが遅い

トピは立てずともそんな不安をアチコチに書き込んでる方がチラホラと。。

ダイエット目的でされてる人ほど、過去に間違った栄養不足方向の食事法をされてる方が多いです。(例外に漏れず私もそうでした)
そうするとどうしても現状が栄養失調なのに不必要な脂肪が多く筋肉少ないというような、代謝の悪い身体なわけで、太っててかつ、不健康なのです。

たいていの人は、そこから健康になりつつ脂肪とれて、筋肉がついて、健康で美しい身体になりますが、なんらかの理由で代謝が正常に行われてないと、余分な脂肪がそのままで筋肉がついたり、骨量がアップするので、体重は増えていきます。

そんな方が何人かFacebookにもいらっしゃったのですが、最近のきなみ、その壁を越えて、サイズや体重が急に減ってきた、という体験を聴いてます。

ある方は脂肪肝と診断されてましたが、それが治りかけと診断されたと同時期のここ2〜3ヶ月で急にサイズダウンされたようです。
実践は1年くらいで、ずーっと体重増加だったのが、です。
てか、脂肪肝が治るっつーのがスゴイんですよ?

だから、MEC食は普通の体重減量方とは違うのですね。長くかかる方は2〜3年かかるそうですので、そういうものだ、と思ってとりかかる方がいいでしょう。



---------------------------------------------------------------------




おもえば、私がこのブログを始めたきっかけというのが、以前「MEC食をやって太った」と言ってブログをやめた人気ブロガーさんだった方がいたのですが、、

コレステロール値を医者に注意されたら、いくら本にかいてあっても医者から言われると不安だ!とか、やっぱりカロリー多くとったら太るにきまってる!と半ばパニックのようなかんじでした。

このMEC食というのがメソッドは、そういう従来の健康情報や、医者が当たり前に言う事を聴いてるとやってられない、というのはわかってたので、よし!私が証明してやんよ!と思って、ブログを始めたのです。

ですが、もう1年3カ月。
体重はもう、面倒になって毎日はかってません。
サイズが減ったので、久しぶりに測っても増えてたり。
現状、4.6キロ増えたままの状態です。(^∇^)
BMI27.7。

ほらみてみろ!みたいなコメントはあるし、かなり責任?を感じてましたが、他の方がこうして粘ってMEC食を続けた結果、スリムになられて、すごく嬉しいし、やはり間違ってない!という確信を強くしました。

まあ、私の場合、体重減やスリム効果はさておいても、健康になりつつある自身の身体が快適で、やめようなんてこれっぽっちも思いません。

なるべく長生きして、好きな事をたくさんやって、病気にならず、寝たきりにもならずに人生を謳歌できると思うと、嬉しくてたまりませんから。

さー、私は40過ぎ女性で、数年かかってもちゃんとスリムになりましたよ的な例をめざしましょうかねー。
(いや、本当はすぐにでも、「その日」が来ることを待ち望んではいるんですよ、乙女心はまだあります)

というわけで、最近の雨後の筍のような勢いのあるブログではありませんが、ぼちぼちとまた、適当に綴れたらと思います。

のんびりと「その日」がくるまで、お付き合いくださいませ。

えらい、ながなったな。

ほんではまたー。


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------




posted by MEC猫 at 12:12| MEC食の情報やお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

レビュー「肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 」と大阪講演決定のお知らせ!

こんばんはーMEC猫です。

おひさですん。

色々あるんですが、まずは新しいMEC本のレビューでーす!

これこれ!!!
肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました -
肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました -

今ベストセラー街道ばく進中のこの本。
どこが素晴らしいって、糖質制限に陥りガチな罠について、しっかり書ききってある所です。

105キロあった体重で、死の淵の一歩手前までを経験し出会った糖質制限。
でもその糖質制限による「罠」にすっぽりはまってしまいます。
しかし、彼女はとても勉強家なのです。
自分の身体どうにかしないと!と必死で調べます。
そこでMEC食に出会って・・・
というノンフィクション。

もちろん、著者であるマキさんの実体験があればこその迫真の内容になってます。
本当に、MEC食に出会って、糖質制限の罠から抜け出せてよかったと、心から思います。
もうね、身震いしますよ、色々と。。。

身を以ての体験だからこそ、そして、同じ思いをして欲しくない!
MEC食ならたっぷり栄養をとって、健康に美しくなれるんだよ!って気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

そして、彼女はちゃんとした漫画家さんなので画力もあるし、構成もしっかりしてますね。

では、ここで同じ漫画で出版された「あの本」の事を思い出してみましょう(^∇^)
マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う! -
マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う! -

私のレビューはこちらです→

いや、ほんとね。
MEC実践者の私にとって、この本には本当にザンネンでした!!!!
この本のおかげでどれだけ沢山のひとにMEC食が誤解されたか、つーね。

でもそれを払拭してあまりある
この「肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 」!!
本当に待ち望んでいましたよーーー。

私はこの本をぜひ、健康に痩せたいと思ってる人にしっかりと読んで欲しいと思います。
そして、糖質制限をしているといいつつ、野菜たっぷり、豆腐たっぷり、糖質オフパンやスイーツが大好きな人にぜひに、ぜひに、読んでほしい!

ここには、上記の『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う! -の中に記述のあった

◯なんで、もどき料理や低糖質スイーツで心を満たさなければならなかったか、
◯なんで、大豆料理で食べる量をかせいでもひもじい思いしたのか、
◯なんで、狂おしい程甘いものが食べたくなったのか。

をキチンとクリアした体験をしっかりした理論の上で読ませてくれます。
理論的なお話も図解入りでとてもわかりやすい!
MECならこんな切なくてコントロール出来ない思いをせずにすむんです。

あ、そうそう、ほんでね。
他の方のレビューでは、糖質制限からMEC食に移行した経緯はわかったけど
MECについての記述が少ないなー、ってのがありました。
が、あーーたね!!
これが一番重要なんですよ!
なぜそこをしっかり書かれているか。
それこそ、マキさんのたくさんの思いが詰まっている、大切な所なのであります。
(と私は勝手に思っている!!!)

これを読んで、間違った糖質制限をせずにMEC食にすぐたどり着けた人は本当にラッキーなんですよ。
糖質制限時代のマキさんの体験のように結局カロリー制限に陥って、
全然健康的になれずに間違った糖質制限をしている女性がものすごく多いのですよ。

MEC食なら、たっぷり脂ののったお肉を、満足するだけ食べていいんですよ。
MEC食なら、野菜やこんにゃくで嵩まししたり、高い糖質オフパンなんか買わなくていいんです。
MEC食なら、心も落ち着くし、身体もメキメキ元気になってくる。
MEC食なら、全然我慢も反省もいらない!
しかもこれが、本来の人間の食生活なんです。

ミノルさんも書いてたけど、泣きながらお肉が美味しいと思って食べるシーン。
(ミノルさんのブログ→
あれは本当に、心から同意します。
本当に涙がでるほど美味しい、身体が喜んでるなーって思うんですよ。
そんなの、糖質オフパンで思います?豆腐で思う?糖質0麺で思いますか?

はじめたら本当にそれがわかります。
多くの人に、そのきっかけを与えるパワーを持った本です。
なので、健康に美しくなりたい、生活を元気に充実させたい人は、絶対に読んでくださいね!
渡辺先生や沖縄でMECで健康になった方々が心から全国に広めたい!と祈りのこもった本ですよ。

最後になりましたが・・
私の似顔絵をマキさんが書いてくださってます。
玉吉と一緒に可愛く書いてくれて、本当にうれしいです!ありがとうです♡

で私は似顔絵のみですが、4名のMEC女子のそっくりな似顔絵とともに体験談があるんです。
その辺のご紹介は、ローカーボ女子部さんで読めますよ♡

ローカーボ女子部「祝・発売数日で増刷決定!MEC食コミックの裏話^^」→

いや〜、この似顔絵が全員似てるんだわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。
そして、そして。

そんな興奮も冷めやらぬ・・・うちに、これもまた素敵なお知らせ!

渡辺先生の大阪講演が決定しました!
まだ受付はしてませんが、8/30ですのでぜひ開けておいてくださいね。
場所は天満橋のドーンセンターです。

FBのグループでは渡辺先生とローカーボプラスワン管理人で今回の本のプロデューサーの宮内さんもご参加予定の前夜祭の募集も行います。
後夜祭もありますが、こちらは先生と宮内さんは参加なさいませんが、たくさんの関西のMEC人が集まる事と思います。
これもまだ正式な募集はまだですが、FBのチーム内で募集予定であります!

あ、、それとですね。
FBのチーム名ですが現在
MEC食[official]
といいまして、非公開グループです。
まだ参加されてない方は検索して、参加依頼をしてくださいね。
よく似た名前のグループもありますが、そこでは大阪講演の前夜祭と後夜祭の募集はしないので
どうか間違えないように気をつけてください!

ほんではまたーーー

(あ、、、コメ返し相当ほったらかしでごめんなさい。。。)


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------



2015年06月12日

新MEC本!肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました

新MEC本が、発売されます。

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました
椎名 マキ (著), 渡辺 信幸 (監修)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062195461/ref=cm_sw_r_tw_dp_uHMEvb0K295Z3

6月24日発売!予約もできます。
これは、漫画になってますので、とても読みやすくなってます。
今までの文字の本を読破するのが難しかったかたもぜひよんでみてください。


とりいそぎのお知らせでした!
posted by MEC猫 at 14:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

