2015年08月07日

MEC食の広がり 各地でのオフ会のオススメ!

こんばんはーMEC猫です。

嬉しい事がありました!

私はこのブログを匿名で、ハンドルネーム?ブログネームとしてMEC猫として書いてきましたが、
ある日を境に、めんどくさくなって少しずつ本体の本名の人間として統合していこうとしてます。

そのきっかけは、リアル友人にわかってしまった。からです。
検索してたら、Yahooでひっかかって、読んでたら私だと、わかったそうですよ。
こわーw
ほんなら、騙る必要ないやん、、、とか思い始めまして。。


若い頃バンドを組んで、ライブハウスに出たりとかしてましたが、一緒にやってた20年来の古い友人です。
私にとってはかけがえのない青春であり、それを共にした友人です。
彼女はまだ現役で歌を歌ってます。

そんな友人がMEC食を実践するようになって、数ヶ月。
彼女の彼氏さん(この方もアーティスト)も実践するようになりました。
そして、彼女の趣味?ライフワークであるヨガの先生も、MEC食をゆるーく初めてくれたそうです。
初めにMEC食の話を聞いた時は、笑ってらしたそうですよ!
でも、何かがココロに残ってたんでしょうね!

そして、彼女のお父上。
大抵のお父さんって、ムスメの言う事、特に健康情報はききませんよね!
うちの父もそうです!(母はユルMECしてますが)
そして、彼女のお父上も御多分に洩れず。

でも、そんなお父様が、大阪の講演会に来てくださるそうです!
好きな作家さん、宮本輝氏が江部先生の事を書いてたのを読まれて、糖質制限に心をちょっと開かれたようです。
そして直接、近い大阪で先生の話を聞けるんやってら、聞いてみてからまた考えるわ!との事なんですが、、、

うっしゃーーーーー!

あとは渡辺先生の話術でお父さんはイチコロですよねー。

大阪講演は、私の念願でしたが、人が集まるか?そういうのが心配でしたが、もう満席!
昨日も同じ事を書きましたが、MEC食の勢いすごいですね!

色んな所で講演会があれば、それがきっかけ、、ご縁でMEC食を始める方がたくさんいるんだろうなー!と思いました。

渡辺先生は必要とあらば、どこへでも出向いて話をしにいきますよ!とおっしゃってくれてます。
それはこういう事だったんだなー!!!と感激しました。

やはり沖縄から出てきていただくのはタイヘンですが、盛り上がれば、それなりにペイできますよ!!
(今回色々学びましたが、色んな技術が無料で提供されてる今、遠隔講演会だって可能かもしれません)

今すぐじゃなくても、各地でその地盤を固めるのに、MEC食オフ会を開いてみましょうよー!

また、大阪MECオフ会もやりますね!
大阪MECのママさん会も始動しはじめそうです。

全てはFacebookのMEC食【Official】グループにて!

ほんではまたー



☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------





posted by MEC猫 at 22:04| MEC食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

【334日目】下半身デブエレジー

【334日目】
体重計り忘れ

こんにちーMEC猫です。

最近、足のマッサージを頑張ってやってます。

MEC食前に比べると、浮腫みはかなりましなのですが、やはり人と比べるとかなりヤバ目です。

Facebookなんかで、「下半身が太いんです」と言われてる方をみますが、私にしたらどこが太いのかわかりません(^◇^;)

まあ、それほどヒドイのですね。わたし。

血液検査の結果もあったし、ウエストらへんはそれ程増加はないので、内臓の調子よりも、どうも下半身の物理的な流れがかなり悪いんだろうな、と。

もちろん、わかってはいたけども、徹底的に手で物理的に流してやらないと、すごーく時間がかかりそうだなー、との判断です。

だって、たいていふくらはぎはパンパンで触るとどこから脂肪で、どこから筋肉かわからないくらい硬いのです。

これが1日たって浮腫むと、ミシュランみたいに靴下の跡が段々になります。

太ももは、以前のブヨブヨはなくなりましたが、がっちり硬い脂肪がたんまり巻いてますw

(ブヨブヨがなくなっただけでもかなりすごいことなんですけどね!)

セルライトはかなりマシになりましたが、これは当社比で、やはりそのボコボコはひどい有様です。。
これ、掴むのひと苦労なくらい硬いのです。

こういう状況がリンパや血行の流れを阻害してるのかなーと思い、以前ゆるーくやってた、麺棒でのリンパマッサージの前に、固着した筋肉と脂肪を解してやるようなマッサージを加えてます。

全部で20〜30分くらいでしょうか。。時間がかかるうえに、痛いんですけどね。。

今日で一週間くらいですが、浮腫みが非常にマシになってきました。

素人のマッサージにどこまで効果があるか疑問もありますが(^◇^;)ちょっとがんばってみます!

うまくいっても、うまくいかなくても、またレポしますねー。

ほんではまたー

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
posted by MEC猫 at 12:25| MEC食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

【332日目】婦人科系ホルモンバランスと腸の良変化

【332日目】
体重計り忘れ

おはおはーMEC猫です。

久しぶりの更新です。

もうあと一月でMEC食を始めて、一年です。

やっていく中で、大きく体調が変わったのは、お酒を辞めてからでした。


5月に初めてひと月で3キロ減り、そこからジリジリと増えるような、停滞のような時期が4ヶ月は続きました。

お酒をやめたのはこの頃。

ブログ読んでる人は、これで停滞期突破?減量期になるか?と期待させてしまいましたね。(^◇^;)

期待を大きく裏切って、次の月からドンドン体重が増えていきます。
しかし体調はさらによくなってきたのもこの頃でした。

お酒が邪魔してたんでしょうね。
色んなことを。

これは、私にとってMEC食の第二ステージだ!と思いました。

今は完全な禁酒はしてなくて、週に一度少しだけ飲んだりしてます。

そんなこんなでドロドロの腐れ縁の彼(酒)とは、爽やかなお友達に戻って半年くらいかー。。。

私は婦人科系のはトラブルはほとんどなく、生理は少ないながらも順調、痛みもほぼなし、だったのですが。
それでも経血の量が増え、鮮血が多くなりました。
あと、周期が30日越えから28日に、さらに25日に変わってきました。
たぶん、かなり良い変化です。
あと男性ホルモンが少なくなったのか、スネの毛や体毛が薄くなってきました。

あーー、若い頃には脱毛にあんなに時間をかけてたのはなんだったの!ってかんじです。

そして腸の調子もよくなってきました。
下痢かもしくは、固くて出すのに一苦労、、だったのでいつもタイミングを見計らっていました。
通勤時には自由にはいせませんしねー。
今はお腹の張りもなく、柔らかくも硬くもないのが、忘れた頃に特に大変な思いもせずに出てくれてます。

この婦人科系のホルモンのバランスが整ってきたかも?なのと腸の調子が良くなってきたこと。

この二つが良くなってきた自覚と同時に他の箇所もグングン調子がよくなってきた気がします。

特にどこっていうより、身体にエネルギーが満ち溢れてる感があります。
(とはいえ、やはり階段を上るとまだ足が重いのはずっとありますが)

MEC食をされてて、もう一月もやってるのに、たいして変わらない、という方がけっこういます。

2年くらいを目標に頑張ってみてはどうですかね?

今までの年月のトラブルが2年くらいで良くなるなら、すごく早い変化だと思いますよ。

またユルユルMEC食もいいけども、たまには徹底して完全MEC食にして、体調の変化を観察してみることも大切です。

ほんではまたー

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------


posted by MEC猫 at 08:15| MEC食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

