2015年03月18日

【314日目】ねこふじMEC.com のご紹介

【314日目】
前回より-0.1
(スタート時より+3.5)

今日は以前から、ご紹介したかったブログを紹介しまーす。
ランキングも上のほうだし、もう皆さんご存知ではあるとおもうのですがー( ̄▽ ̄)

ねこふじMEC.com

Twitterで仲良くしていただいてる、テトさんのブログです。

ほぼ実況!くらいの割合でMEC食を始めた当初からTweetされてる内容のまとめ?エッセンスといってよいのかな。
すごくオススメのブログです。

MEC食は、身体の修復がすごいので、健康状態が良くない人ほど、その回復力のすごさにおどろかされますが、テトさんも随分辛い思いを何年もされていたようで、MEC食の効果のすごさにビックリされている様子がしっかり書かれてます。

また、お料理も上手だし(今日のハンバーグはすごく美味しそうだよ!)写真もいいし、なんといっても猫ちゃんの写真に癒されます(^ω^)

MEC猫としては、そこは特にオススメなのですよー。うひゃひゃ。

これからもMECの猫つながりが増殖しますように。にゃにゃにゃー。

MEC猫つながり募集中♡

ほんではまたー!

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------

posted by MEC猫 at 07:45| MEC食のお役立ちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

【302日目】話題の「僕が菜食をやめた理由」

【302日目】
前回より+0.1
(スタート時より+3.7)

おはおはーMEC猫です。

いま話題のブログ。

「僕が菜食をやめた理由」


かなりのアクセス数のようなので知ってる人も多いかと思いますが、割とFacebook経由で知ったという人が多く、MEC食ブログだけ読んでる方はもしかしたら読んでない人もいるのかなー?と思ってご紹介。

昨日でGまでいったようです。

興味深いのは、コメント欄。
「バランスよく食べたほうがよい」
「肉食も偏食では?」
「どっちも宗教、もっと広く知識を得よう」
「合う人と合わない人がいるのでは?」
みたいなコメントが満載です。

上記のバランスよくって思考停止な理論なんですよね。
だって、不要な穀物を主に持ってきた上での「バランス」しか頭にないのですから。

不要なもの(糖質と食物繊維)を入れる時点でバランスもヘッタクレもない訳です。
これらはあくまで嗜好品、健康の為に食べるものではないっす。ご褒美(糖質)であったり、肉を美味しく食べる為のつけあわせっす(野菜)。

で、あとやはり栄養学的ないものが頭からすっぽ抜けてる人が多い事!
私も玄米や有機野菜の摩訶不思議なパワーを信じていたので、人の事は言えませんが(^◇^;)

全ての事象が化学式で成りたつとではいいませんが(というか、成り立たない方が私には多いと思ってますが)
この栄養学については、もうちゃんと確率されているのですから。。

後、この方と同様にマクロビ料理のレストランから肉食に変更したというお店にも以前勉強会で行ってきました。


あの時はあまり書きませんでしたが、店主のご体験では、マクロビされている方で、体調が悪くなる方、病気になる方、亡くなられる方、すごく多いそうです。

で、この方も前述の方もそうですが、畜産業を嫌悪しておられます。

これがねー、MEC食とは違うところ。

私的にはとても理解できるけど、何が1番大事なのかって事ですよね。

それはもちろん、放牧してストレスのない牛さんを感謝して、食べることや、飼育したり、狩ったりして自分で屠殺して命に向き合って頂くこと、、、できればいいですよ、かっこええですね。私もそういう生活してみたいです。
でも万人ができる訳がありません。

業務スーパーで安価な輸入肉を買うのが精一杯の生活の人でも、健康にはなる権利はあるのです。

私は自分だけではなく、たくさんの人が健康になる事が意味があると思うので、やはり渡辺先生の提唱されるMEC食は素晴らしいと思います。

どんなお肉でも、添加物の入ってる加工品でも食べないリスクの方が大きい!
ともかくお肉をたべましょう。

個人的な感覚ですが、命に義理立てしてハードルあげるより、早く健康になって、快活になると本当なんでもできるんですよ!
しのごの言って食べないで不健康でいるより、まずはお肉食べて健康になりましょうよ。
生きる力ですよ、お肉食べることは。健康になったらなんでもできるんやから。


なんか話がそれていって、結果やはりMEC食アゲな記事になりましたね。

当然です( ̄▽ ̄)ふはは

ほんではまたー!

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!
posted by MEC猫 at 07:54| MEC食のお役立ちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

【113日目】MEC食お役立ちブログ その2

【113日目】
前日より-0.1(スタート時より-1.6)
体温 36.44

こんにちー、MEC猫です!

本日はMECなブログをご紹介でーす!

MECなチワワンママ
MEC先輩でお友達のミッキ−マムさん
MECとチワワのミッキーたん♡♡のブログです。
コレが一粒で二度美味しいというのでしょか!
MECのへー!っていうTipsと超かわいいミッキーちゃんの萌え写真で、癒されます(≧∇≦)
私のニーズにどんぴしゃー!
ブログ村でも人気急上昇中。

私と違って、MEC料理のバリエーションが豊富で、色々なアイデアがたくさんありますよん♪



Hello, World!!
ちょこさんの、機能性低血糖症克服記と弁理士試験勉強の記録のブログ、
ということなんですが、最近MEC食を始められましたっ!パチパチパチパチ!
お肉が苦手なそうで、すこーしずつ始められるそうです。
これからの変化が楽しみですよね(^_^)

今日ご紹介したブログはまたレフトナビにリンクさせていただきますー。


ほんではまたー!

もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



posted by MEC猫 at 12:31| Comment(2) | MEC食のお役立ちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

