2015年03月07日

【303日目】MECな名古屋メシ!!

【303日目】
体重計り忘れ


こんにちーMEC猫です。

以前、関西MECオフをやった時に、名古屋のセラピストのAちゃんが、遠路はるばる来てくださいました!

すごく明るくポジティブなオーラをお持ちのAちゃん。登場すると一気に場が明るくなるの♡

その時に、なんとお土産をもらっていたのです。
日持ちがするので、大変ありがたいですね( ^ω^ )
5D3CFF50-E128-4ADF-9F86-2B53C2E839D7.jpg
しかも糖質がこんなに少ない!
さすがMEC人の選ぶお土産は違う!
(このAちゃんは、私の知る限り1番長いMEC歴をお持ちで、お仕事にもそれを活かして、お客様が成果を出されているとか!名古屋にMEC人が多いのは、この方の存在があるからと、、聞いてますよ)

A0E87B97-0D8A-4794-927A-A5762CE64502.jpg
真空パックでーす!

DD253C2D-D74A-4153-A56D-CF2E153F2D43.jpg
お皿に盛ってみました。
すごくおいしそーでしょ!!!!
いや、美味しいんですっ手羽!(ここ笑うところですー)

しっかりこっくりとした甘辛味で、すごーく満足しました!
この糖質の低さですごいなー。

お取り寄せもできるようです!

これは私もお土産にしたいなー!

Aちゃん、ありがとうございました!
ご馳走様でしたー!LOVE!

ほんではまたー!


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



posted by MEC猫 at 11:21| MEC食にお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

MECモチーフのポチ袋とブックカバー♪♪

こんにちー。

今日は二度目の記事です。

印刷したらMECモチーフのポチ袋とブックカバーができるPDFを作ってみました!

mec.jpg
この模様が並んでるんですよー。
赤い「肉卵チーズ」は裏面のワンポイントになります♪

ポチ袋はこんな感じ!
mec2.jpg
ポチ袋は「おとしだま」と書いてるのと、模様オンリーの2種類です。
小銭や小さいものを渡すときにもつかってくださいね。

ブックカバーは黄色い本がきっちり包めるA4サイズです。

◯MECモチーフポチ袋
MEC_poti.pdf
◯MECモチーフブックカバー
MEC_bookcover.pdf

MEC食の啓蒙活動につかえるかな???

ほんではまたー!
もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
posted by MEC猫 at 17:36| Comment(0) | MEC食にお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

【166日目】ラードのチューブが嫌なんですっっっ!!!

【166日目】
前日より±0.0(スタート時より-1.2)
体温  はかりわすれ

こんにちー、MEC猫です。

先日ラードで揚げ物をした時に、
その後余ったラードはどーしてますか?

とコメントいただきました。
私はそのまま炒め物に使ってるとお答えしたんですが、、、もう少し詳しく。

その前に、ラードのチューブってなんだかなーってかんじしません?
素材もそうだし、形もキャップも色もなんであんなのだろか?

オリーブオイルの瓶とかステキなのが多いし、
ワイン瓶にクリックキャップをつければ、テーブルにもおけるけど、
ラードのチューブって、、、なんだかなー、すぐにコケるし鈍臭いなー、
と思いながら使ってたんですが、
どうせなら気持ちよく使おう!とちょと工夫?してます。


残ったラードは細かめの金ザルで濾して
ガラスジャーに入れてコンロの近くに置いてます。

F834B89E-F945-4D06-8C8B-2ED2CA328A56.jpg
わかりづらいけど、上に乗ってるやつです。
先日とマトンカツの残りラードですがもー少なくなってます。
ぶふぉ焼きにもいれますよー。
バターと違う風味でこれもまた美味しいのです。

下のはまだ未使用のラード。
チューブのやつを湯煎で溶かしてガラスジャーに入れてます。

使うときは、炒め物をする時につかう木べらで、そのままとって使ってます。
もちろん2度漬け禁止ですが(^_^;)
9878F916-C7D7-43EB-A515-9D9609753073.jpg

これも昨日の牛タンジャーキーを入れてたWECKのガラスジャーシリーズです。

元々、ヒヨコマメやレンズ豆、玄米に入れる雑穀類を保存してましたが、
もう食べないので処分し、
ラード保存にシフトする事に(*^^*)

まー気にしない人は気にならないと思う些細な事ですが、
私はこういうつまらん事でモチベが上がるタチでして。。

ラードは高温で直射日光があたらなければ、常温保存でよいそうなので、
こうしてますが、夏はどーなんだろーか。

まーその時はまた考えます( ^ω^ )

関係ないけど、上の写真にも写ってる
さんのトマトソース缶。
使う予定はないけど、
カワイイからかってしまいました。
2EA3DB8F-D998-42CB-AD80-6462D510D38C.jpg

なんで象なんやろ、しかも緑色。。

ほんではまたー!


□告知□
11月23日渡辺先生の講演会が東京であります!


申し込みは上記から!
私も申し込みました!みなさん、東京でお会いしましょうー♡


もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





posted by MEC猫 at 12:22| Comment(2) | MEC食にお役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

