2015年03月05日

【303日目】300日目のMEC食の効果 その3

【302日目】
前回より±0.0
(スタート時より+3.6)


おはおはー、MEC猫です。

300日目の効果、その3です。

◎花粉症はかなりマシになってます。
でも、以前がひどすぎたのか、まだ症状はあります。でも格段にマシ!!
去年はグアバ茶が手放せませんでした。きらすと目がただれてくるのです。もちろんカユカユカユカユー!
今回は、グアバ茶がなくても、症状はありますが割と普通に日常生活がおくれてます。
来年こそは、なくなるような気がするなー*\(^o^)/*

◎冷え性改善!大改善!
自宅にいると冷えすぎて、命の危機すら感じる程冷えてました。前の冬は。身体中がピリピリキリキリしてました。
んで、風呂が寒くてよけい腰痛にひびくんです。
今年は多少ヌルいお湯でも、シャワーで汗をかくくらいポカポカになるんですよ。*\(^o^)/*

会社でも前の冬はホッカイロ手当を出して欲しいくらい、カイロを乱用wしてました。

今年の冬は新社屋でそれほど寒くはないのですが、やはり鉄筋鉄骨のビルなので、床は冷えます。でも、どうも他の人より身体があったかい感じがします。
みなさん、足の裏にカイロはってるけど、私は今平気なんです。
みんなが寒いねーと言ってる時に、そうかな?となったり。
以前はみんなが平気なのに自分一人寒い寒いと言ってたのにねー。

今はご飯食べた後は特に、手がほんとに温いです( ^ω^ )

いやーほんとMEC食のパワーはすごいっすよ!

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!
posted by MEC猫 at 07:54| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

【301日目】300日目のMEC食の効果 その2

【301日目】
今日も体重はかりわすれたー

おはおはーMEC猫です。

昨日につづき、その2です。

そうそう、昨日の体毛が薄くなってきた件、女性ホルモンが、、というより、私自身元々が、男性ホルモンが多かった→少なくなったという事が考えられるようです。

◎不快に思う音や、事がなくなった。
陶器の皿と、金属のカトラリーが触れ合う音。
これがもー苦手でたまりませんでした。
自分が食べてても「ゃひーーわーーーやめてー(>人<;)」となるので、カトラリーは木製を使ってたくらいです。

梱包用の透明テープの貼るときの音。(貼るというか、巻きから剥がすときのべーーーーって音)
これも「いーーーーーーっ!」ってなるんですよ。ほんとに。

これらの音、何が嫌だったのかわからないくらいもう平気になりました。

あとは、それほど親しくもないのに話すときに、近寄ってくるパーソナルスペースの狭い人も不快な対象でした。

私はずっとハリネズミのようにトゲを立ててました。近寄られると嫌なんです。

もちろん、悩んでいたので、ことあるごとに医療関係者に相談してましたが、アタマをひねられるばかり。更年期かなー?とか。誰も栄養不足の可能性を指摘はしてくれませんでしたね。

で日中はそんなだから、すごくストレスで疲れ、それを緩和するためにアルコールを飲んでいた気がします。

◎アルコールを飲むこと、飲まないこと、自分でコントロールできるようになった。
これはとても大きな人生の収穫でした。
ともかく、酩酊しないと意味はない!とばかりに呑んでましたからね。しかも家で毎日。
たぶん、MEC食をしてなかった、アルコールは止められずに肝硬変になってたと思います。
γGTPの値も118から18に。3ヶ月の禁酒と以降の節酒でこれほども改善したのは、やはりMEC食のおかげですし、精神的にコントロールできるようになったのもMEC食のおかげです( ^ω^ )

まだつづきかくかもー
ほんではまたー

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



posted by MEC猫 at 08:17| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

【300日目】MEC食の300日目の効果 その1

【300日目】
体重計り忘れ


おはおはーMEC猫です。

とうとう?MEC食を始めてから300日がたちましたよー。

体重は初めのひと月で3キロ減って、それから6キロ増え、あんまり変化はないけど、知人に体重をカミングアウトしてら、そんなにあるように見えない!と言われたのでまあ、よしとしてます。
BMIではがっちり肥満なんですけどねー。

それ以外に色々な箇所がよくなってます。

◎視力を測ったのですが、殆ど変わってません。なーのーに、眼鏡をほとんどかけなくなってしまってます。
相変わらず遠い場所の字は見え辛いのでその時は眼鏡が必要なんですが、それ以外は全くかけてません。

◎体毛が薄くなってきた。以前は背中もフサフサと生えていたのがありません。。
足のスネもかなり少なくなってきてる。女性ホルモンのせいかな?

◎とにかく、ご機嫌さん。
体調がよくなったから、というのもあるとは思いますが、以前はもっていきようのない、イライラがあったんです。特にキッチンが自分のせいでなく、片付いていない時や、水汚れが散見すると、その周辺を破壊したくなるほどイライラが爆発。抑えるのに大変だったんです。
これが、汚いキッチンを見ても鷹揚に思えるようになったし、普通に静かに片付ける事ができてます。
これは本当にラクですね。ほんとーにラクです。


◎色んな事を集中して、こなせるようになってきた。
実はこれの他にも創作用のブログをはじめました。はじめた、というか前からあったのをちゃんと再開させてみました。今度は続けられそうな気がします。
(実はもう一つ停止中のイラスト用のブログもあるので、ゆくゆくはそれも、再開か統合する予定)
私は平日は仕事をしているので、帰宅してからの時間が、短く自分の為に使える時間は1時間もありません。
加えて昼休みも、ちょっと自分本位にできなくなり、、だったらと朝少し早くおきて、色々とこなしていこう、と変化させてます。
以前なら、ほんの少しでも多く寝る時間の確保や、その割にはSNSで無駄に時間を使ったりとなかなか変えられなかったのに、ホイホイ変えていけるんです。
無駄だな、時間がもったいないなーと思う情報はスルーもできます。(前なら少し心にひっかかってたら、読んだり反応していた)自分の時間を大切にできるので、かなり濃いです。自分の為に生きてる感じがします。

とまー、今日はここまでー。
次回また続きかくかも( ^ω^ )

ほんではまたー。

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!

posted by MEC猫 at 07:52| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

