2015年03月23日

【318日目】MEC食で眼鏡が要らなくなりました!

【318日目】
前回より+0.2
(スタート時より+4.3)

【317日目】
前回より+0.6
(スタート時より+4.1)

おはおはーMEC猫です!

先日、せっかく上げ止まりかも!な記事をアップしたのに、残念でした。

また体重増えてきてるw
サイズはウエストはそのままで、下半身の各所が軒並みアップ。
ぱつんぱつんです。
足の代謝がすごく悪いんだろうなあー。。

続けるのみですねー。

さてー。
最近、MEC食とは全く関係ない私の趣味のブログを記事末で、リンクさせてもらってます。

ステンドグラスや木工をやってるんですがー。。

なんと。

眼鏡がほぼ要らなってきてるんです!
型紙を抜く作業。
ガラスを切る作業。
全部裸眼でできます。

653FD8D8-EE6B-48BD-8821-4EAA65358D8D.jpg

ルーターをかける際(電動のヤスリでガラスを削る機械)だけはゴーグルの代わりに目の保護の為にかけてますが、それすら裸眼の方がピントが合う、くらいなんです。

もう度があってないんでしょうね。新しいのにしたほうがいいのかもしれません。

でもね。
眼科の検査では視力はよくなってないんです。
これだけの体感があるにも関わらず。

不思議ですねー。

あと、そのせいなのか、はたまた脳から指令と手の動きのリンクが上手くいってるのか、以前よりガラスカットが早く正確にできる感じがしてます。

これに近く感覚で、、私はすごい悪筆で自分の名前さえうまく書けないのですが、最近は「思ったような字の形に書ける」事が多くなってきて、ちょっとビックリしてます。

楽器やってる人とかも、上手くなりそうな気がしますね。

久しぶりに鍵盤ひいてみよーかなー。

いやいや、そんなヒマはないな。うん(^◇^;)

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------


posted by MEC猫 at 07:52| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

【316日目】MEC食で花粉症は改善します!

【316日目】
体重はかりわすれ


こんにちーMEC猫です。
今日は久々にお昼更新。


花粉症、みなさんどですか?
私は去年よりすごーくマシです。

症状的には3分の一以下にはなったと思いますよ。
前の春は、目がカユカユでずっと爛れていたし、しょっちゅうクシャミの連続でした。
鼻がずーっとカユカユモゾモゾ。
脳みそがとけてきたーと、冗談いいつつ、鼻水がつーーーっww

温かい「グアバ茶」が手放せませんでした(これ、ききますよ!所謂対処療法にしかならないけど)

今日なんかは、鼻のモゾモゾは多少あって、連続クシャミは、日に1〜2度くらい。
目のただれはなし!
もちろんグアバ茶も全然飲んでない。

夫は私以上の花粉症持ちで、ガラスの破片が目に入ったよう、、、なくらい痛く、ひどい時は頭痛もすごいそうです。

去年まで同じように?花粉症で二人で苦しんでいたはずなのに、今年は私が平気そうなので、何か思うところはあるようです。

少しだけ、ご飯を減らしてますww

まあ、ボチボチでんなー。

あ。
私の花粉症やハウスダストアレルギー、鼻炎はすごくひどく、マシになったなーと思い始めたのは、ごく最近です。
私みたいに重症な人も治りますよ。
じっくり取り組んでみてね。

ほんではまたー。



☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------



posted by MEC猫 at 12:31| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

【313日目】超ハイテンションな人。

【313日目】
体重はかりわすれ。

おはおはーMEC猫です。


私の知人に、常時、超ハイテンションな人が何人かいます。

とにかく、声がデカくて、リアクションもでかくて、ゲラゲラ、バタバタ。
いつも精力的に動き回る行動派!

一緒にいるとすごく元気になります。

でも、一緒にいすぎると、、、

これは私が言ったのではないですが、
「眩しすぎる太陽にずっと当たっていると疲れてくる」
という表現がぴったりというか(^◇^;)

ヘトヘトになるんですね、もうしばらくはいいかなーみたいな。(すみません)

でもね、最近そういう人と長い時間一緒にいても、疲れるどころか楽しくて、楽しくて!

別れた後の疲弊感がなく、ただはー楽しかった!となってる不思議。

以前は日陰で育つ繊細な植物だってけど、今は直射日光ばんばん当たっても、ダイジョーブになったみたい(^ω^)

こういう精神的な変化もMEC食で元気になったおかげかなーと思います( ̄▽ ̄)

いくら、パワーを向こうがくれてもこちらに受け取る器がないとホント、つかれるだけだものね。

そういう精神的なパワフルさもMEC食は培ってくれるのだと思います。

ほんではまたー!

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------

posted by MEC猫 at 07:38| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

