2015年08月16日

MEC食は身体の中からよみがえります!

こんにちーMEC猫です。

今、MEC食をされている方は、色んな理由で始められたと思います。

私の場合は、一言でいうとアンチエイジングです。
カタカナだと、聞こえはいいですがw
老化の坂を転がり落ちて歯止めがきかなくなってました。そこで藁をもすがる気持ちで始めた訳です。

えーとですね。
皺がどう、とか、お肌のハリが、とか、白髪がーとか、そんな甘っちょろいものではないのです。
(もちろんそれもありましたよ、効果アリアリですが!)

身体の強張り、背骨や骨盤付近のピリピリした痛み。首をグルグル回すだけで、むち打ちのようになってしまうので、怖い。
ストレッチをして、身体を痛めてしまう。
常に腰痛、膝痛が有る状態でこれらがあって、身体がのびのびと柔らかく動けなかったのです。

若い頃、お年寄りがソロソロと歩いているのを見、少しの動きで、イタタタ!となってるのを見て不思議に思ってたのですが、あー。これか、これがそうなのか、と自分の身体に初めて起きて、思う訳です。
齢44にして。あかんでしょ。。

MEC食を初めて、それらが溶け出すように無くなっていきました。

あ、もちろんMEC食始める前から、色んな病院、整体に通ってはいたのです。
     MEC食を始めてしばらくしたころ、ある部分の関節というか、筋肉のこわばりを緩める方法の整体に出会いました。 
その方法は私の腰痛の原因と合致したのでしょう、徐々に楽になっていったのですが、先生は初めのころ、緩めてもすぐに硬くなる私の関節よ様子をみて、「体質だから、通い続けないといけない、根本治療は難しいね」と。
ですが、今、月1いってたのが、2月に一度にくらいに伸び、今は3ヶ月空いてます。
先生曰く、「思ったより、いいかんじだねー」だそうです。

今でもない事はないです。
まだ芯の方は名残がある感じはします。
クシャミする時は細心の注意でやらないと、腰にくるしw

それに、身体が反射で動けるようになりました。
以前は、反射で動くと痛めるので、無意識にそれを抑えて?飛んできたものをよけずにつったったままだったり(だってよけたら、腰を痛めるかも)してたのが、ちゃんとよけれるし、自然に滑らかな動きができる事が多くなりました。

あのまま、老化の坂をゴロゴロと転がって行ってたら。。
想像するだにおそろしい。


最近MEC食を始めた方、ダイエットや美容が目的の方が多いと思います。
なぜ、ダイエットや美容によいのか。
それは身体の中からよみがえるからです。
色んな人の口コミで、表面的な事だけみると、早くきれいになりたい!そんな思いで焦られる方もいるでしょう。
ですが、きっと中からしっかり変わっていきますので、ぜひ腰を据えて、ライフスタイルとして続けていってくださいね。


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------

posted by MEC猫 at 09:20| Comment(2) | MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして♪
最近、MEC食を知り、実践しているのですが、元々が小食なうえ、胃腸も丈夫ではなく、MEC食のベース量というのが、食べきれず、困っていたところ、コチラのサイトに辿りつきました。過去記事で、そのうち、だんだん食べれるようになると言うのを読んで、安心したところです。ありがとうございました。

そして、最新記事にて同い年と判明♪
いつもはアチコチのブログを読むだけだったのに、妙な親近感がわき、感謝のコメントさせて頂きました。
ありがとうございました。
また、色々読ませていただきます♪
Posted by ネコヤナギ at 2015年08月19日 13:19
ネコヤナギ さん
コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ、そのうち食べられるようになりますよ。
無理しないで、でもしっかりカムカムだけはがんばってください。
きっと身体、かわっていきますので!

同い年の方なんですね!私も親近感♪
老化、くいとまりますよー!!!
Posted by MEC猫 at 2015年08月19日 21:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。