2015年07月02日

レビュー「肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 」と大阪講演決定のお知らせ!

こんばんはーMEC猫です。

おひさですん。

色々あるんですが、まずは新しいMEC本のレビューでーす!

これこれ!!!
肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました -
肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました -

今ベストセラー街道ばく進中のこの本。
どこが素晴らしいって、糖質制限に陥りガチな罠について、しっかり書ききってある所です。

105キロあった体重で、死の淵の一歩手前までを経験し出会った糖質制限。
でもその糖質制限による「罠」にすっぽりはまってしまいます。
しかし、彼女はとても勉強家なのです。
自分の身体どうにかしないと!と必死で調べます。
そこでMEC食に出会って・・・
というノンフィクション。

もちろん、著者であるマキさんの実体験があればこその迫真の内容になってます。
本当に、MEC食に出会って、糖質制限の罠から抜け出せてよかったと、心から思います。
もうね、身震いしますよ、色々と。。。

身を以ての体験だからこそ、そして、同じ思いをして欲しくない!
MEC食ならたっぷり栄養をとって、健康に美しくなれるんだよ!って気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

そして、彼女はちゃんとした漫画家さんなので画力もあるし、構成もしっかりしてますね。

では、ここで同じ漫画で出版された「あの本」の事を思い出してみましょう(^∇^)
マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う! -
マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う! -

私のレビューはこちらです→

いや、ほんとね。
MEC実践者の私にとって、この本には本当にザンネンでした!!!!
この本のおかげでどれだけ沢山のひとにMEC食が誤解されたか、つーね。

でもそれを払拭してあまりある
この「肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 」!!
本当に待ち望んでいましたよーーー。

私はこの本をぜひ、健康に痩せたいと思ってる人にしっかりと読んで欲しいと思います。
そして、糖質制限をしているといいつつ、野菜たっぷり、豆腐たっぷり、糖質オフパンやスイーツが大好きな人にぜひに、ぜひに、読んでほしい!

ここには、上記の『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う! -の中に記述のあった

◯なんで、もどき料理や低糖質スイーツで心を満たさなければならなかったか、
◯なんで、大豆料理で食べる量をかせいでもひもじい思いしたのか、
◯なんで、狂おしい程甘いものが食べたくなったのか。

をキチンとクリアした体験をしっかりした理論の上で読ませてくれます。
理論的なお話も図解入りでとてもわかりやすい!
MECならこんな切なくてコントロール出来ない思いをせずにすむんです。

あ、そうそう、ほんでね。
他の方のレビューでは、糖質制限からMEC食に移行した経緯はわかったけど
MECについての記述が少ないなー、ってのがありました。
が、あーーたね!!
これが一番重要なんですよ!
なぜそこをしっかり書かれているか。
それこそ、マキさんのたくさんの思いが詰まっている、大切な所なのであります。
(と私は勝手に思っている!!!)

これを読んで、間違った糖質制限をせずにMEC食にすぐたどり着けた人は本当にラッキーなんですよ。
糖質制限時代のマキさんの体験のように結局カロリー制限に陥って、
全然健康的になれずに間違った糖質制限をしている女性がものすごく多いのですよ。

MEC食なら、たっぷり脂ののったお肉を、満足するだけ食べていいんですよ。
MEC食なら、野菜やこんにゃくで嵩まししたり、高い糖質オフパンなんか買わなくていいんです。
MEC食なら、心も落ち着くし、身体もメキメキ元気になってくる。
MEC食なら、全然我慢も反省もいらない!
しかもこれが、本来の人間の食生活なんです。

ミノルさんも書いてたけど、泣きながらお肉が美味しいと思って食べるシーン。
(ミノルさんのブログ→
あれは本当に、心から同意します。
本当に涙がでるほど美味しい、身体が喜んでるなーって思うんですよ。
そんなの、糖質オフパンで思います?豆腐で思う?糖質0麺で思いますか?

はじめたら本当にそれがわかります。
多くの人に、そのきっかけを与えるパワーを持った本です。
なので、健康に美しくなりたい、生活を元気に充実させたい人は、絶対に読んでくださいね!
渡辺先生や沖縄でMECで健康になった方々が心から全国に広めたい!と祈りのこもった本ですよ。

最後になりましたが・・
私の似顔絵をマキさんが書いてくださってます。
玉吉と一緒に可愛く書いてくれて、本当にうれしいです!ありがとうです♡

で私は似顔絵のみですが、4名のMEC女子のそっくりな似顔絵とともに体験談があるんです。
その辺のご紹介は、ローカーボ女子部さんで読めますよ♡

ローカーボ女子部「祝・発売数日で増刷決定!MEC食コミックの裏話^^」→

いや〜、この似顔絵が全員似てるんだわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。
そして、そして。

そんな興奮も冷めやらぬ・・・うちに、これもまた素敵なお知らせ!

渡辺先生の大阪講演が決定しました!
まだ受付はしてませんが、8/30ですのでぜひ開けておいてくださいね。
場所は天満橋のドーンセンターです。

FBのグループでは渡辺先生とローカーボプラスワン管理人で今回の本のプロデューサーの宮内さんもご参加予定の前夜祭の募集も行います。
後夜祭もありますが、こちらは先生と宮内さんは参加なさいませんが、たくさんの関西のMEC人が集まる事と思います。
これもまだ正式な募集はまだですが、FBのチーム内で募集予定であります!

あ、、それとですね。
FBのチーム名ですが現在
MEC食[official]
といいまして、非公開グループです。
まだ参加されてない方は検索して、参加依頼をしてくださいね。
よく似た名前のグループもありますが、そこでは大阪講演の前夜祭と後夜祭の募集はしないので
どうか間違えないように気をつけてください!

ほんではまたーーー

(あ、、、コメ返し相当ほったらかしでごめんなさい。。。)


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。