2015年06月12日

新MEC本!肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました

新MEC本が、発売されます。

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました
椎名 マキ (著), 渡辺 信幸 (監修)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062195461/ref=cm_sw_r_tw_dp_uHMEvb0K295Z3

6月24日発売!予約もできます。
これは、漫画になってますので、とても読みやすくなってます。
今までの文字の本を読破するのが難しかったかたもぜひよんでみてください。


とりいそぎのお知らせでした!
posted by MEC猫 at 14:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

スキンケア、ラードとワセリン?

こんにちーMEC猫です。

お久しぶりぶりです。
今後の更新ですが、こんな感じで気が向いたら、とか是非これは!という内容がある時になりそうです。
不定期になりますが、よろしくお願いします。

あ、それとお詫びです。
数名の方にコメントいただいてますが、ご返信しなくてごめんなさい。
コメント欄を要承認で受付ている設定にしていたのを、故あって再度、受付中止にしていたハズなのですが、そうなっておらず、気がついたのがつい最近です~_~;
本当に申し訳ありません。
お返事はさせていただきますので、もう少しお待ちください。
で、再度前のようにコメント欄は閉じます事をお許しください。

前置きが長くなりましたが!タイトルです。

MEC人は、スキンケアもシンプルな方が多いです。
私も今はラードのみです。洗顔石鹸も使ってません。

ラードでオイルクレンジングして、湯洗い、、という感じ。
MEC食をしばらくしていると、だんだん基礎化粧品がいらないようになります。
そこで、皆さんラードを少し塗るだけ、や肌質によってワセリンを少し伸ばす、という事を皆さんされているようです。

私もラードをはじめ塗ってましたが、どうもがさつく感じがして、ワセリンにシフト。
ワセリンは肌にラップしてるような感覚ですね。肌に吸収されず表面を保護してくれる感じで気に入ってました。

それから半年くらいたったでしょうか。

少し思う事があってラードに再挑戦!
色々試行錯誤して、ラードのみに落ち着きました。

というか、やはりラードの方が美肌効果がある!と私の体感です。

はじめはワセリンでとても調子がよかったのですが、ほんのすこしずつ以前の透明感がなくなってきたような気がしてたのと、目袋近くの皺が、少し深くなったような気がしてました。これがすごーく気になって、気になって!

その頃、ワセリンは長期で使用し続けると新陳代謝が悪くなるとの記述を読みました。

逆にラードは肌に馴染んで修復するような効果があります。

これを再度考えてみると。。。
ラードを塗ってごわつく感じがするのは、新陳代謝が良くなってきてた過渡期なのかもしれないな、と思ったわけです。
(かゆくなったり、赤くなる人は本当に合わないのだと思いますが)

そこで、ラードに戻しました!

休日などで、人に会わない時、就寝中は、とにかくしっかりと塗っておきます(^ω^)
吸収されてしまう時は小まめに塗ります。

(油染みはセスキ炭酸ソーダでカンタンにとれますよ。)

洗顔も石鹸はもちろん使わない、擦らないを徹底。
これは渡辺先生が皮膚のトラブルの子供達へのアドバイスと一緒です。

時々ゴワゴワがなくなって、つるんつるんになる周期があるんです。
そして、ゴワゴワ感が少しずつマシになってきました。

そして、目袋の皺がかなりマシになってきましたよー。うれしいー♡

ラードすご!

でもここまでのみに効果がすぐでるのは、身体のベースがMEC食でできてるからですね。これは。
糖質中心の食事ではここまで変わらないと思います。

ちなみに、私はポイントメイクだけ。
これからの夏も去年と同じく日焼け止めは塗らないと思います。

あ、シミはナイアシン不足だそうですので、やはりしっかりとMEC食を食べる事で大丈夫なはず。
現に、去年の夏もなにも塗ってませんでしたが、シミもできませんでしたよ。

Facebookでスキンケアについて盛り上がってたので、書いてみましたー。

ほんではまたー

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------


posted by MEC猫 at 12:41| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。