2015年03月31日

【325日目】心のダメージからの回復が早い!

【325日目】
体重計り忘れ

おはおはーMEC猫です。

最近色々な事がおこります。
嬉しいこと、ビックリすること、不思議なこと。

そして、落胆する事も。

これがなんというか、寝耳に水というか、確信を持って期待していた事が、裏切られたような気分になるくらいの、ガッカリ度。

仕事での出来事なので、詳しく書けなくてごめんなさい。
でも、へたり込んでしまうくらいショックな出来事でした。
そしてその後、挙動不振になるくらい。

しかしですね。
この心のダメージからの回復がすごく早い、早い。

以前なら、どのタイミングで何がどうなったんだろう?誰がどういう心算でいたんだろう。
あの時こうしてれば何か変わってたのか?そもそも、私が期待しすぎてただけで、勝算はなかったのかも?でもあの人、あの時こういったよね?普通そう思うよね?
いやいや、ああしてれば、こうしていれば、と堂々巡りだったのです。
しかも私は人に相談するとか、愚痴をいって発散するのは嫌いなタチで、内観という名の元、時間をかけて色んな事をほじくって、反芻してさらに心の傷に塩を塗り込めるわけですw

でも、今回。
反省すべき点だけはしっかり押さえて、ダメージの影響は最小限でフットワーク軽く次に進んでいけてます。

とても不思議な感じです。
食事でここまで変わるとは。

私はこの心のダメージからの回復が遅いために、色んなことを今まで棚上げにしてきてる経緯があります。

だって、心が散り散りになって仕事ができないなら、見て見ぬふりをしている方が楽だったからです。

ともかく生活の為に稼がないとなりませんから。


そんなこんなで、色んな事に立ち向かう気持ちの強さが持てたのもMEC食の恩恵だと思ってます(^ω^)

うーん。あ。
強さが持てたというよりも、自分の事も、他人の事も赦せる心の器ができた、という感じかもしれないですね。


ほんではまたー


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------





posted by MEC猫 at 07:44| MEC食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

【321日目】ぶふぉ焼きよ、永遠に。

【321日目】
前回より-0.3
(スタート時より+3.8)


おはおはーMEC猫です。

今日は故あって、今更ぶふぉ焼きのご紹介です。

なんいっても、ぶふぉ焼きの検索ワードは今も上位なんですなー。

昨日知ったのですが?Twitterで今でも定番で皆様作っていただいているようです。うれしい。ホクホク。

これは私がどーやったら時短でMEC食を作って食べられるか、ということで考えたものです。

卵3個とチーズ120gで作りますので卵とチーズのベース量はクリアですね!
後お肉200gはお好きなレシピでどーぞ。


基本の材料
卵3個
シュレッドチーズ120g
バターかラード50g
マヨネーズ適量

↑これに色々とアレンジができるわけです。

トーストのトレーにオーブンシートをひいて、溶いた卵、チーズ、バターかラード、マヨネーズを順番に入れます。

EE4B6B66-EEC9-4693-B071-7C03741716AE.jpg
写真はスパムが入ってるバージョンで、焼く前。
あ、マヨネーズとバターorラードものってないな。でもこんな感じです。
トレーはひらぺったいよ。
トレーの大きさは17p×25pで深さ2p弱くらいかな?


余熱したオーブントースターで5分から7分。

ぶふぉーっと中央が盛り上がってきたらだいたいできあがり。
焼きすぎるとあんまり美味しくないですので、柔らかい目を狙ってください。

ぶふぉ焼き、というネーミングはさえぞうさんです。
(私はそれまで、トースターチーズオムレツといってた)

他にもパックドーンってのもありましたが、それはまた今度。

私はこのぶふぉ焼きを朝半分、弁当で半分食べてます。
夜はお肉をたべます♡

また時短が利点と書きましたが、これ前の日から、焼く前の状態でセッティングできるのですよ。
朝はトースターに入れるだけなんです。

まあでも最長でも、冷蔵庫で一晩おくくらいにしてね。溶き卵は傷みやすいので。

2C268C43-A48B-4DD6-B293-23ED20199DE3.jpg

この写真は最近はまってる海苔シャケフレークです。
ご飯かよ!ってね。
はい、だって主食だもんねー。


あ、フライパン用の焦げ付かないアルミホイルでもできます。

あとトレーは汚れないので、洗い物も少ないっす。

あ、卵は5までならなんとか、増やせます。


ご参考に(^ω^)

ほんではまたー


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------

posted by MEC猫 at 08:27| MEC食のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

【320日目】自分の評価を他人に委ねない

【320日目】
前回より-0.2
(スタート時より+4.1)


おはおはー MEC猫です。

MEC食は減量法としてのダイエットというより、至上最強の健康法だと私は思ってますが、やはり「簡単にラクに痩せられる」と思って、始める方が多いようですね。

それはそれで、別に構わないのですが、(現に私のように時間がかかる方が少数派みたいです)
こういう方々に多いのが、
「自分の評価を人に委ねすぎ」
に思えます。

こういう方はたいてい、ダイエットジプシーです。

自分がどうありたいか、というより人に○○と思われたい、方が優先してるというか。。

こんな生き方大変です。
だって、他人からの評価なんて自分が思ってる三分の一以下で調度くらいです。
(だから、他人からの評価を得たければ、自分のチカラの3倍頑張ればいいんです。でも続きゃしませんよ。ここ!って時の短期決戦のときだけ)

見かけの美醜に軸をおいたら、あんた40以降なんてどうやって生きていったらいいのかわかんなくなりませんか?(整形でもする?)

なのに、他人からの「愛されること」「褒められること」「羨ましごられること」「称賛されること」を日頃の報酬に生きるような人生だと、自己崩壊しますよ?
だって、それはホンモノのあなたじゃない。

しかも、親や教師や上司など、貴方の教育に携わる人以外が、何かと褒めるなんて、なんらかのメリットがありそう、という下心とセットなんですから、そんな評価はアテにはなりません。

コロッと変わるんですから、評価なんて。

だから、自分で自分を不動のものにするには、他人の評価にまかせてはダメです。

自分の人生、自分で決めましょう。
どんな人にもその力はあるはずなんですが、MEC食はさらにそれの後押しをしてくれます。

たっぷりの栄養をとったらメンタルも安定しますよ。

他人からの評価に毎日不安になるより、とにかく自分が楽しい!そんな人生にしませんか?

そんなあなたをみたら、きっと色んな人がその輝きに惹かれる集まってくるでしょう。

それこそ揺らぎない、ホンモノのあなたです。

ほんではまたー。

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!



----------☆私の他のブログの宣伝☆----------
ステンドグラス、木工、アートを主体に
創作系のブログをやってます。
ほぼ毎日更新予定です。
興味があったらみてくださーい。
「オリジナルデザインのステンドグラス+木工+more」
----------☆私の他のブログの宣伝☆----------

posted by MEC猫 at 07:47| MEC食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

