2015年02月27日

【295日目】MEC食は人生が充実しますよ!その2

【295日目】
前回より+0.2
(スタート時より+3.6)

1では、前は出来なさそうだった事に今はチャレンジできている!という内容でした。


で、具体的にどれくらい良くなかったか、というと。。

デスクに座った状態で、左肩より向こうにある、HDを持ち上げて右側に移動しただけで、腰を痛める。

オフィスの回転椅子に座った状態の後ろを通られ、当たられただけで、腰痛める。

玄関の段差でつまずいて、バランスを崩してよろけただけで、(以下省略

腰痛にいいと定評のあるロングブレスでさえ、腰を(以下、、、

というくらい。

外出自体がとても困難でした。 毎日の通勤がどれくらい苦痛だったか。
とにかく満員電車とか無理、子供がはしゃいでるとか、無理、上司に背中叩かれるとか、オッさんなにすんねん!ワレ!やし、ほんま、私にもー誰もよってこないでーー(T_T)
って感じです。

なので、よく腰が悪いというと安易に「運動不足、身体を動かして鍛えないと」とスポーツや体操やトレーニングを勧められるのですが、ほんとにね、それ以前の問題だったのですわ。
しかしなかなかわかってもらえず、「あはは、そうですよねー。」としか返答できない悔しさ。

最終的には、整形外科で痛み止めのブロック注射をしながらリハビリか、、というところまでいったのですが、このブロック注射で、その場所(腰に)にゴリゴリのシコリができて、やはりコレはすべきじゃなかろう、と一度でケツをまくりました。

でもそこまでひどかったのが、MEC食でよくなったんですよ。

で、先日。
お風呂で裸のまま足を滑らせかけたのですが、長い間の習い性で「ともかく大声だして、夫を呼んでバスタオルにくるんでもらって、安静。あー今回は何日休まないといけないのか、あのデータは部下ちゃん、アクセスできたっけ?言われてたアレもやってもらわないとー。そうそうこういうので寝たきりになって死ぬねん、死ぬねん、年寄りってなー。」
というような思考がアタマの中を一瞬でかけ巡ったのですが、次の瞬間、ぐっと足をこらえて、転倒してない自分に、、、あれ?こけてないー!いたくなーい!と。

MEC食は、筋肉が痛んでトレーニングできない人もこうした転けそうになったら、踏ん張れるチカラのある健康人にしてくれるんですよ。

ホント、みんなやればいいのに。
年寄りになって、転倒→寝たきり→チーンナムナム、が絶対に減ると思います。

ほんではまたー。

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!
posted by MEC猫 at 08:11| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

【294日目】時短!フワトロレバーだよ!

【294日目】
体重計り忘れ

おはおはー MEC猫です。

今日は珍しく、レシピです。

でも、人様のレシピを融合させただけという(^◇^;)

時短で、しっかり味のついたフワトロレバーです。特に出来立てが、フワトロー!!

鶏のレバーの塩茹でといったら、MEC人お馴染みのミノルさんのこの秘伝のレシピ。
(ミノルさん、すんません。いつもお世話になってますー*\(^o^)/*)

あと、節約?貧乏?料理で有名なエッセイストの魚柄仁之助さんの、超有名レシピ。

これを融合させました。


◯鍋は蓋つきの、保温性のあるモノを選んでね。

◯塩水をたっぷり沸騰させます。(500mlに大さじ2とか、1ℓに大さじ4とか)

◯一口大に切ったレバーとハツを沸騰した湯に投入し、25秒(この間強火)
して、火を止める。

◯鍋の蓋をして15分。
できあがりー!

レバーの大きさや、鍋の保温状態で中のフワトロ感やレアーな感じは違ってきますので、味見しながらええ感じのトコロを探ってください。

熱々はほんとフワトローです!
でも冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

2D3C0557-09E0-4ED0-B2CE-41C83196EACF.jpgこれは冷蔵庫で冷やして、2つに割ったところ。中がほんのりピンクできれいでしょー。

でも、もっとレアーな出来でもいいかと思う!
(自己責任でよろすくね!)

ところで、長い間気がつかなかったのだけど、魚柄仁之助(うおつかじんのすけ)さんの名前って、酒もじりだったんだなー。
なんで今頃まで気がつかなかったんだろか( ^ω^ )

ほんではまたー!

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!

posted by MEC猫 at 07:38| MEC食のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

【293日目】MEC食は人生が充実しますよ。その1

【293日目】
体重計り忘れ。

こんにちーMEC猫です!

随分ご無沙汰でございます。
仕事の都合で、お昼休みにのんびりカムカムしながらのブログ更新ができなくなってきてまする。

さて、MEC食を始めてから、以前であれば難しかった事、やり始めても多分挫折してたであろうことが、今は始められ、続けていける感じがしています。

元々何かを作るのが好きで、特にずーっとやりたかった事があるのですが、そのひとつに木工仕事があります。

自分の中でこういう物を作りたい、という願望があるのですが、それを実現するのに木工という技術が必要でした。

コレを今習いにいってます( ^ω^ )すごく楽しい!

元々、物を作る系の事、クラフト関連は多趣味で、材料はたくさん持ってますし、時々ちょこちょことは作ってますが、それらとは違い、木工の何が今までトライできなかったのかというと、やはり丈夫な肉体がないと難しいからです。

以前の私のように、中腰になったらすぐに疲れて腰が痛くなって、次の日寝込むとか、手に力を入れすぎると痛めてしまって重いものを持てないとか、そんな人には大変なんですよね。

木材も、道具も重いし、ブレないようにしっかり持って腰に力を入れて作業しないといけない。
1803E1B9-86F5-48E2-967F-AD189DC70ADF.jpg
↑コレ、今一番お気に入りの電動工具。RYOBIのトリマー( ^ω^ )これも重いし、当然すごい勢いで回転するのでしっかり持たないと、使えません。

MEC食に出会えてなかったら、始められてなかったし、始めても挫折してたと思います。

あと、吹きガラスや金属加工もやりたいけど、ボチボチ頑張りますよー!

何かやりたいけど、体力や気力が不安でできない方、MEC食をぜひオススメします。
人生が充実しますよー。

ほんではまたー。

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!

posted by MEC猫 at 08:26| MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

