2015年01月29日

【266日目】関西MECオフ会!子供達につながれっ!

【266日目】
前回より+0.1(スタート時より+3.7)

こんにちーMEC猫です。

今回は、以前にも話題にしたMECオフ会の話題です。

私は大阪市内で住んでますが、この週末、初めて関西のMECオフ会が開かれるので、参加します!

開かれるってなんか人ごとっぽいですが、言い出しっぺなので発起人として幹事をしてるんですけどね(^◇^;)
まー大したことはしてません。皆さんのご協力あってのワタスでおま。。。

東海/名古屋の勉強会と少しの違うのは、会場は居酒屋で、飲んで食べての懇親会です。
なんと、渡辺先生も大好きな馬肉屋さんでーす!楽しみです。
(これも参加者の方に教えてもらったお店なので、店探しすらしてない幹事。。)

遠方からこられる方(岡山、福井)もいらっしゃるので、楽しんでもらえればよいなーと思ってます。

私、MECは何歳でも始めるべき!と思ってますが、やはり早いほうがいいに決まってます。

この食事が当たり前として育つ人が多いほど、日本の健康事情は変わると思ってます!

なのでここから、お子さんのいるママさんのヤル気?や盛り上がりにも繋がっていくといいなーと思ってます。

私は子供がいませんので、主催するには経験も知識もありませんし、おそらく平日の昼間が一番いいのでしょうから。。

ぜひコレをキッカケにして、東京のように、関西でお子様のいるママさんMECオフ会が盛り上がればなーと思います!

さて、んな事を考えていたら、更にもう一つ、大阪で勉強会が開かれる模様です。

会場は、新大阪駅から一駅の「玄米はーもにぃ」です。
え?っていう店舗名ですよね(^◇^;)

ここのご主人は元マクロビの方でお店ももちろんマクロビのレストランだったのですが、なんと!!肉食に転向されたという稀有なひじょーに稀有なお店なのです。

詳しくは下記の食べログを読んでみてくださいね。


んで、ここで開催される勉強会は他人に迷惑をかけなかったら、お子様も同席オッケーということで、ママさんにもうれしい企画です。(私も参加しまーす)

もし、興味があるかたはFacebookのチームMECのグループでチェックしてくださいね。今の時点では満席ではなかったとおもいます。
(非公開グループです。メンバーでない方は、検索して申請してくださいね)

まあ、これを逃したとしても、これからドンドンオフ会や勉強会が多くなると思います。
1人じゃ不安だなーとか、仲間が欲しい方、是非参加してみてくださいね。

ほんではまたー!

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!

posted by MEC猫 at 13:36| MEC食の情報やお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

【265日目】林修の今でしょ!講座を見て豚肉ダイエットを調べてる方へ

【265日目】
前回より-0.1(スタート時より+3.6)

こんにちーMEC猫です。

みなさん、昨日のテレビはチェックしましたかー?
私はまだ実は見てないんです(^◇^;)
今日録画をみますー。

見てないのであれなんですが、Twitterの反響は上々みたいですね。
今日から豚肉ダイエットする!って方、結構多い!!

どうにか、それにとどまらず、ネット検索してMEC食に辿り着いてほしーぞー!

さてさて、と言うわけで、
林修の今でしょ講座、渡辺医師、こくらクリニック、肉ドクター、豚肉ダイエット、で検索して辿り着いた方に、MEC食へのご案内でござる。

このブログはMEC食という食事療法、ダイエットに関するブログです。
テレビに出ていた、渡辺先生が提唱する食事方法で、肉、たまご、チーズをたっぷり食べて、必須栄養素を取って健康になりましょう!そして不要な脂肪を落としましょう!という方法です。

肉200g、卵3個、チーズ120gを一日のベース量に、一口30回がよく噛んで食べる!

と言う簡単でシンプルな方法ですが、その簡単な方法に裏打ちされた理論の理解は必須ですよ。
まずは、ぜひ本を読んでみてくださいね。

本を買うまでに、まとめられた知識がマルッと欲しい方はローカーボプラスワンをじっくり読んでみてください。




そして、SNSもご案内ー。

私のTwitterは、このブログのタイトルの下に書いてます。
この辺から探ってもらうと、MEC実践者がたくさん、みつかります。

Facebookはグループ検索でMECと検索してください。
非公開グループなので、申請してくださいね。渡辺先生もいらっしゃいますし、他の医師の方も多いですので、安心です。

それからー、他のMECブログもたくさんありますよー。

レフトナビにもリンクがありますし、下記のブログ村の「低炭水化物ダイエット」カテゴリのバナーからもたくさんみつけられます。
タイトルにMECとあるものを見ていただければと思います!

あと、重要事項。
元々細い方、体重が少ない方、は健康的に体重が増加して、筋肉や骨量が増えます。
あと、10代の芸能人や少女体型のモデルのように儚ーいうす〜い身体や、ガリガリの身体にはなりません。
欧米人的な健康的でメリハリのある身体になりますので、ご注意くださいね!

みんなで健康になりましょう!

ほんではまたー!


☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!
posted by MEC猫 at 13:45| MEC食の情報やお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

【264日目】MEC食をする若い人たちへ

【264日目】
前回より+0.5(スタート時より+3.7)

こんにちー、MEC猫です。
 
元々標準体重であっても筋肉が少ない人や、もっと細い女の子が「メリハリボディ」にあこがれて、MEC食を実践した場合、「メリハリ」の前にどっちかというとどこもかしこも増量・・・
という事があるようです。
 
ここで、、、もっと私のような「身体にいろんなガタ」がある年増がMEC食を実践し「身体の調子がメキメキよくなりつつ」の増量であれば、「はてさて」と考える余裕もでてくるってもんですが・・・
殊、若い女子は言うほどの身体的な不調もなく、反対に精神的に打たれ弱く繊細。
本当にこの増量が耐えられないほど、辛い、のだと思います。
 
若いという事は残酷です。
大人になったら「ここはこういう事をいわないほうがいいよね」と思っても口にしなくなるものですが、
脳内ダダ漏れの為にすぐに「あれ?太ったんじゃないの?」と軽く口からでてきます。
しかもボキャブラリーが貧困且つ、過激なために、「豚」とか「デブ」とかすぐに言います。
他人のことも、自分の事も、不必要に傷つけます。
 
しかも青春まっただなか、
色んなイベントが目白押しだし、素敵な恋愛もしたいよねえ。
あの日までにきっと素敵になってやる!
かっこいいプロポーションになったら何を着ようかなー♡なんて色々ワクワクしながら、MEC食を始めたことでしょう。
 
なのに、
 
体調が元からいいから(私ら※年増に比べて、です)、特によくなった体感もそれほどなく(私ら年増に比べて、です)サイズと体重だけが増えていくんだから、そりゃーー泣きたくもなるよね。
 
でもね、聞いてほしいのです。
私は本当にあなた方が、若くしてMECに出会ったあなたたちが心底うらやましいのです。
 
確かに一番楽しい時期かもしれませんが、長くても半年から数年、今ここを乗り越えることで、あと60年いやひょっとしたら80年以上の「素晴らしい未来」が手に入る訳です。

長−−−−い人生のほんの少し!ほんの少し、なんとか前むきに未来を楽しみにMECを続けてほしいのです。
 
MEC食は思考も健康的になります。

なので、きっと、だめんずにうつつを抜かすこともなく、素敵で頼りになる男性と巡り会えるに違いありません。
または、心からやりがいのある仕事に没頭でき、社会に貢献できるかもしれません。

そして、時がくれば、MEC食で健康な赤ちゃんが来てくれることでしょう。

どんな方でも本当にいろんな可能性が詰まってる若い人ですが、MEC食はその可能性をもっともっと!!充実してくれるはず。

なのでね、どうか、どーか!もっと楽しく続けて欲しいのです。

45のおばちゃんからのお願いでした。
 
 
(※大阪のおばちゃんは、すぐに「私ら」といって自分だけのが意見にもかかわらず、世の中のすべての代表のように話します。)

ほんではまたー!

☆MEC食を始める時はまず、本をしっかり読んで始めてくださいね!

 
 
posted by MEC猫 at 13:43| MEC食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

