2014年10月31日

【178日目】ユッタリした服が似合わなくなってきたー!

【178日目】
前日より+0.3(スタート時より+1.1)


こんにちーMEC猫です。

生理時の浮腫みがもどりません(T_T)

サイズは変わらずなんですが、
なんか全体的に浮腫んでる感、というか、
腫れぼったい感じがします。
顔もいつもにまして、ぱんぱんしているしー。

こういう時こそ、ストレス解消に、バシバシ歩いたりしたいのだけど、
数日前に、右膝をすこーしだけ痛めたようで、
なるべく激しく歩かないようにしてます。

通常は痛みはないけど、角度と力加減で、さらに痛みそーな感じで、不安定で、こわい!
歩く膝の関節が時々カクカクするの。

まーこの症状、MEC食以前にもあって、触診やレントゲンなどの検査もしてもらったのですが、
異常なし、なんですよね。

自己判断では、軽い浮足からくる、親指から膝にかけての、筋力不足なのかなーと。。

というわけで、しばらく経過観察です(T_T)

いずれMEC食で治るとは思いますが、場所によっては時間がかかる箇所もあるんでしょうね。

少し喜ばしい報告としては、前太ももの贅肉がつかめる量が薄くなってきました。
(相変わらずセルライト状ではありますが)

でもサイズは変わらず、で以前より、ぱつんぱつんになってきました。
お尻も上がったと思いますが、
お尻の贅肉はあるままなので、さらにケツデカな印象です。

掴める脂肪が薄くなったとは言え、
細くなったとは絶対言い難いかんじで、ムチムチぱつぱつです。

で、いいようにいうと?凹凸のある身体になってきましたが、
これ!
ユッタリした服が似合わないー!
以前は体型を隠すのに、チュニックとかよく着てたのですが、
より一層太ってみえます(T_T)

ここは、くびれが強調される服を着る方がよいみたい。
気が抜けん。。うー。

うーん!
ここが頑張りどきですね。

最近、雑記ばかりですみませーん( ^ω^ )

ほんではまたー!


もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

posted by MEC猫 at 12:51| Comment(0) | MEC食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

【176日目】どんな場合も、必須栄養素を取ることを第一と考える!

【176日目】
前日より±0.0(スタート時より+0.9)
体温  ? 

こんにちーMEC猫です。

唐突ですが、糖質でダメージを受けた身体に何が最善か。

例えば数日間、お付き合いで糖質たっぷりの普通の食事をした場合とか。

やはり、ダメージを修復するべく、MEC食を摂ることだと思います。

もし、MEC食の固形が胃に負担なら、卵スープや、レバースープ、などがいいみたい。

これは病中、病後にも言えること。
(無理はしない方がもちろんいいですが)


不要なものを取りすぎてる場合。
本来食べないといけない、必要な栄養素、MEC食が食べられてないという事を忘れてはなりません。

不要なものが身体にある状態で、しかも栄養不足なわけです。

身体は何を欲しているのか。
取り込んでしまっている不要な栄養素の代謝をよくするのは、何なのか?

私も、MEC食をしてて、不測の事態にあった場合、このことを冷静に思い出したいと思います。

この内容、MEC食関連ブログを色々読んでる方には、また?な内容。

でもMEC食とファスティングを併用する事を流布する人が居る限り、
ひつこくても書きます(・ω・)ノ

寝たきりのご老人の方も胃瘻で卵をたっぷりとってるのですよー!
それがMEC食の真骨頂!


なお。。
それでも、どーしても、取ってしまった糖質をどうにかしたいなら、
MEC食を食べた上で、
その糖質分、走って消化した気になればいいと思います(・ω・)ノ何事もキモチキモチ。
ファスティングよりは、よっぽどましだっ!

ほんではまたー!

もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



posted by MEC猫 at 12:57| Comment(4) | MEC食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

【175日目】夢で逢えたら

【175日目】
前日より-0.4(スタート時より+0.9)

【174日目】
前日より+0.1(スタート時より+1.3)

【173日目】
前日より+0.8(スタート時より+1.2)

【172日目】
前日より±0.0で63.3(62.9より+0.4)

こんにちーMEC猫です。

生理でスゴく体重増加!です。
なんと2.4kg増加。
生理が終わった昨日から、また戻ってきてるみたい。
こんなのは初めてでびっくりです(^_^;)
女性の身体の神秘でんなー。
(まるで人ごと。。)

時々、生理だから、とか溜め込み期だし気をつけないとヽ(´o`;
とか、
痩せ期だし、タイミング逃さないように!とか
書いてる人が結構いるんですが、
私はよくわからなかったのです。
(黄体期に若干停滞したりという感覚はあっけど。。)

これが溜め込み期なのかー!

でも、気を付けるって何気を付けるんやろ?

MEC食やっている以上に何かしらの対策がいるとか?

あくまで女性ホルモンの動きでそうなってるので、特に何かする必要はないような気もするんですよね。
身体の好きなようにしたらいいような。。

きっとそういう機能がデフォなんだと思うしねー。

どうなんでしょうか(^_^;)

 ーーーーー

ま。それはさておき。
禁酒ですが、10日目になりました。

あと4日でBBQで飲めるので、指折り数えて待ってます。
(やはり依存症なんですかね?(≧∇≦))

で、睡眠の質の差がすごいです。やはり。
すごい「寝ました!!」感がある!

実は毎日の飲酒のキッカケの理由の一つとして、不眠がありました。
昔々の事で、お酒を飲んだら寝れるので忘れていたのですが、そうだったんですよ!
夫が思い出させてくれました。

夫はひそかに、 
(こいつ、酒やめて、寝れるのか?)
と思ってたみたいなのですが、
その心配以前に9時半くらいから眠い眠いと言い出し、
10時半くらいに布団に入って、すぐ寝入っているのを見て、
びっくりしてたらしいです。

で、「不眠症っぽいのなおったんかな?」と言われ。

でそれを聞いて、よくよく思い出して見ると、
十年前くらいに、ちょと理由があって
一月ほど禁酒した時の事を思い出しました!
夜に寝れなくてすごく大変だったんです。(で、昼間は眠い)

その時も今と同じフルタイムで働いてましたので、ヘトヘトでした。

やはりこれもMEC食の効果なんでしょうねー。

て、のんびり書いてますが、
ちゃんと今まで寝てなかったんだな。
あかんねえ。

禁酒を解禁しても、その後チョット考えて、
お酒と付き合わないといけないねー。

というわけで、ほんではまたー!

もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

posted by MEC猫 at 12:51| Comment(0) | MEC食雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

