2014年08月30日

【116日目】若い時の生理に戻ってきたー

【116日目】
前日より±0.0(スタート時より-1.4)
体温 36.60

こんばにゃ MEC猫です。

今日は私の生理のお話。
MECを始めて、今回で3回目の生理です。

もともと、生理痛はほとんどなく、周期も順調で乱れたことはあまりありません。
(気にしすぎて、遅れたことはある)
基礎体温のグラフもキレーなもんです。

で40代にさしかかり、すごーしずつ変化がありました。
経血が徐々に少なくなり、鮮血よりも少し茶色い感じが多くなり、日数も短く、簡単に終わるかんじ。

あー。らくちん。
これで生理あがるのかー。などとぼんやり考えてました。

でもたぶん、生理があがってしまったら更年期障害と向かい合わなくてはならず、それはそれで色々とあったのだろうなーとは思います。

が、MEC食を始めてから3回目の生理で、少しビックリしました。
若い頃のめんどかった生理に戻って来たよー。

まず経血の量が増えた。しかも鮮血に近い色。
これまで、きそーだなーという、チョットした予兆があっても数日の余裕があったけど、今回は割とすぐにきたし、終わりもきっちり。茶色い経血も少しあった程度。

以前、生理関係の衝撃的なMEC食の効果についての記事を二つあげましたが、
私自身もその効果を実感してウヒョーです。

もー少し早くMECに出会えてたら、私も子供を産めてたかもなーとか思ったりしますよ。

お子様望まれてる方には、MEC食は選択肢に入れて欲しい!

ほんではまたー!

もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ








posted by MEC猫 at 22:09| Comment(0) | MEC食の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

【115日目】添加物もへっちゃら!なMEC食

【115日目】
前日より±0.0(スタート時より-1.4)
体温 36.76

こんにゃにゃーMEC猫です。


けさ、Twitterでお話してたんですが、食品添加物や、化学調味料について・・・・

これらが入っている食品に気を付けてる方は沢山いらっしゃると思います。

今日はその事を。

厳密に気にしてる方もいれば、無添加()と書いてさえあれば、なんとなくよさそう♡と思って買っちゃう人もいるかと思います。

私と言えば、MECを始めるまでは、「ソコソコ気にする」方でした。
平日の毎日のご飯とおかずについては、極力そういう添加物のないもの、化学調味料を使ってないものにしてました。だってその方が味も好みだったので。

で、そういうモノって近所のスーパーで手に入りづらかったりするので生協さんを頼んだり・・無農薬玄米をオークションで探したり・・・してました。

そして、休日やパーティー、外食なんかで、嗜好品として時々食べるものついては、まっいいか!です。

特にハムやソーセージはすごい種類の添加物が入っていますよね。
後、市販の食パンも。

こういうのは、週一のお楽しみ。土曜日の朝の恒例のハムサンドで食べるのが楽しみでした。

でMEC食を始めよう、と思ったときの戸惑いは、こういう肉の加工品。
しょっちゅう、口にしてもいいものだろか。。。だって、今までそれを毎日食べるとかありえなかった訳です。


ですが、案ずるより産むが易し。
添加物を気にしてお肉をたべないより、加工品であれお肉をたっぷり食べたほうがいい!と身体で実感しました。

というか、食べなきゃダメなんです、必須栄養素なのですから。
まずは、必要栄養素を確保して、それから余裕があれば添加物について考えてみましょう。
それに、やはりこういった加工品はすごく便利なんですよねー。

菜食のひとやマクロビの人ってよく「デトックス」と言ったり、添加物やその他をなるべく取り入れない「そぎ落とす」ようなライフスタイルをされてますが、おそらく、本当にこれらを体内に取り入れると体調が悪くなるので、ウルサクいうのだろうなーと思うのです。(逆プラセボも含め)
悪い意味で過敏で繊細すぎる。そして脆い身体なのではないか、と思うのです。
そうなると、とにかく避ける事が心の拠り所になりますよね。それって、なんだか生きづらくないかな・・とか思ったりするわけです。


MECを始める人って、過去にこういう食生活を送ってきた人が多いと聞きます。私もややそうでした、今だから言えるけど、MECでほんとに楽ちんに健康になれるんですよ。そんなにストイックならなくていいんです〜♪

必須栄養素のお肉と卵とチーズと卵を、近所のスーパーで買って、食べてたら、添加物を避けなくても、健康な身体が手に入ります。



ほんではまたー

もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


posted by MEC猫 at 12:56| Comment(0) | MEC食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

【114日目】9月14日 名古屋で渡辺先生の講演があります!

【114日目】
前日より+0.2(スタート時より-1.6)
体温 36.61
こんにちーMEC猫です。

今日は、素敵なお知らせです。

知ってる人は、もうとっくに知ってると思うのですが、
9月14日、名古屋の朝日ホールにて渡辺先生の講演会があります!

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=254148&userflg=0

ご予約は電話の方がスムースなので、電話をおすすめします。
本州での渡辺先生の講演会って貴重なようです。

もーちろん、私もいきます!
会場で猫を見かけたら、声をかけてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
なんつて。
(実際は小太りのおばちゃんでっせ)

すごく楽しみで仕方がありません〜♪


ほんではまたー

もしよかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

posted by MEC猫 at 13:03| Comment(0) | MEC食の情報やお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

